自分を変えたいと考えてる人の自己紹介

初めまして、ブログというものに手を出すのは人生初なのですごく緊張しながら書いていますが、最初の記事は自分がなぜブログを始めようと思ったのか、今までどう生きてきたのかを簡潔に自己紹介を書こうと思います!

 

まず私は「怒らない人」と物心ついたころから言われ続けてきました。

先輩、後輩、友達、家族など、深くかかわってきた人たちからは「なぜ怒らないの?」と言われることがしょっちゅうです。

そのことには中高では気にしていなかったのですが、大学生になってからは関わる人が増え、余計に自分が怒らな過ぎていることに気付き、サークルで仲良くなった後輩からは私みたいになりたいと言ってくれる人が増え、自分の価値観を共有してみると何かと好評だったりしました。

しかし私は人生のほとんどをなんとなくで過ごしてきた適当マイペース人間だったので、何かに本気で挑戦したことも、なりたいものも明確に考えず生きてきました。

なので私は今の自分で満足できず、なんとなく過ごしてきていた大学を卒業と同時にこれからの人生を無駄にしたくないと考え、メンタリストDaigoさん、堀江貴文さん、岸見一郎さん、古賀史健さんなどの本を読み、自分が幸せに生きていけるためのヒントを模索中であります。

このブログでは私自身が数々の成功者の考え方や習慣を学び、そしてそれを勉強に生かし、どのように変わっていくのか、自分の成長を見てもらうことで私と同じように「変わりたい」と考えている方の背中を押せるような、参考になるようなブログにしていきたいと思っています。